CHECK

肩こりに悩んでいるなら知っておきたい整形外科と整骨院の違い

肩こりに悩んでいるなら知っておきたい整形外科と整骨院の違い

肩こりやを改善したいと思った際に、選択肢として思い浮かぶのは、整骨院や整形外科ではないでしょうか。
そして整骨院は街中でも頻繁に見掛けるため、入りやすとお考えの方も多いはずです。
実際に肩こりがマッサージなどの施術を受けることで改善されそうと感じる場合には、整骨院を受診してみるとよいでしょう。
ただし整骨院でのマッサージ施術では、慢性的な凝りをほぐしたいという場合には、保険は適用されませんのでご注意ください。
では、整形外科を利用する場合にはどのような肩こりなのかについてその違いを説明します。
整形外科を受診して欲しいのは、「肩こり」というレベルを超えていて我慢できないほどの痛みを抱えている場合には、危険な病気が潜んでいる可能性があるため、レントゲンの撮れる整形外科がおすすめです。
自分では肩が凝っているだけだと思っていても、実際にはリウマチなど別の病気が潜んでいる可能性もあるため、たかが肩凝りとは思わずに、病院の受診を検討されてみてください。

肩こりの症状があれば整形外科で診てもらいましょう

事務職など主にパソコンを使ったデスクワーク中心の業務をしている方の中には、肩こりに悩まされているという方も結構いらっしゃいます。
肩こりの症状が酷くなった場合に接骨院や整骨院に行く方もいらっしゃいますが、何らかの病気が隠されているケースも考えられますから最初は病院の整形外科を受診される事をおすすめします。
病院の整形外科であれば医師が症状を確認した上で診断してくれますから安心できますし、病院によっては頸椎等を含めたMIRを撮ってくれることもありますから、体に何らかの異常があれば早期発見早期治療が可能となります。
また、ごく一般的な肩こりであった場合でも痛みを軽減するためにスーパーライザーといった近赤外線治療器を用いて、体の深い部分にまで作用して血行をよくすることで痛みを改善していくような治療をしたり、炎症を抑えるための痛み止め薬や湿布薬を処方してくれたりもしますから一度病院で受診してみてください。

肩こりに関する情報サイト
肩こりの悩みを解決!

このサイトでは肩こりに悩んでいる方のために、症状改善の方法について紹介しています。
痛みがひどくなる前に自宅でできるケアはもちろん、本当に困った時にどうすべきかなど参考にしてみましょう。
グッズを使うものもあれば、お風呂やベットの上で簡単に試せるものもあります。
もし、痛みで困ったことが今までにもあるなら是非いろいろな対処法を試してみてください。
まずは、気軽に試せる方法から挑戦してみることをお勧めします。

Search